2010年12月27日

2010から2011

忘れないうちに…


2010年も残り4日。
今年のテーマは『自己成長』でした。
今年もいろいろありました。
自己成長…やっぱり課題は多々残ります

ただ、役職についてみてはっきり足りないものが分かりました。それを来年のテーマにします

今まで色んな形でリーダーとか人の上に立つ立場を経験しましたが、私のやり方は自分が手本になって導こうとするやり方でした。

でも、それは全く同じことを同じ目標に向かう人に対してしか通用しないんだと分かりました。

来年のテーマは

『人を動かす』


自分ができればいいわけじゃない

自分だけ分かればいいわけじゃない

上に立つ人に必要なことは、動かすことと育てること
動かすといっても、それは命令ではなく、最終的には自発的に考えて行動ができるところまでもっていく

そのためには…

自分がまず変わること
今のままでよければできてるはず
できてないのはなにかが足りないから

人を動かすにはどうしたら動きやすいのか

マネジメントを行う



具体的には

本を読む
日記を書く


まずそこから初めよう



Posted by うぃる at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010から2011
    コメント(0)