2008年03月03日

きゃーー

いつのまにやら、もう3月ですねface08
気を抜くとこのブログも数日放置という状態に・・・
いけないいけないicon10

今日はお雛様ーface01

きゃーー



毎年欠かさず出しますょface01 お雛様には、脳を活発化させる働きがあるみたいですね。実際はお雛様を手にとって遊んだ方が効果的らしいですけど、現実的には壊さないようにって触るの厳禁にしちゃいますよね。どこの家庭も。小さい頃触って弓を折ってしまって、おうちの中で嵐が起きましたよ(笑)

菱餅にもちゃんとした理由があったりして、こういう伝統の行事はやっぱり伝えていくべきなんだと感じますし、親が子を想う心がこうやって伝統になるってすごいなーと思います。




さてさて、話は変わりますが、先日松島に行って来ましたーface02近すぎて、全然行く機会がなく、幼稚園の遠足以来かな。なんとな~く行ってきました☆

電車賃・・・・仙台からイオンモール エアリに行くのと松島に行くのって同じなんだ!ってびっくりしました。

久々の水族館
きゃーー



ぺんぺんちゃんかわいーface05あ、もしペンギンを飼うなら名前は「ぺんぺん」にしようと思ったので(笑)

それにしても、水族館てきれいな世界だけど、実際多くのお魚たちはグロテスク大泣き特にあなごが大量に筒に入ってるのとか、かえるとか、泣きそうですよ。。

でも、アシカショーおもしろかったicon06イルカもかわいかったicon06ラッコのご飯食べるとこなんて、胸キュンですよicon06

なんだかんだいって、とっても楽しんできました☆

そのあとご飯どこで食べよーってうろちょろしてたら、自称勝手に案内ボランティアのおじちゃんに連れられて、松島で一番見晴らしのいい展望台へ。ここが奥の細道なんだとか、実際に芭蕉は松島に泊まってないとか、いろんな話をしていただいて勉強になりました。ありがとうございましたicon12

その後、オルゴール博物館に。打楽器も自動演奏されるオルゴールとか、すごい感動でした。音って本当に素晴らしいものだと感じました。

松島・・・気軽に行けて、実はすごく感動できるとこがいっぱいで楽しかったです☆



Posted by うぃる at 10:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きゃーー
    コメント(0)